広告 働く主婦のエッセイ

【弁護士法人みやび】で退職代行に安心をプラス|費用を上回るメリットとは

2023年9月25日

弁護士法人みやびの「退職代行」は費用を上回るメリットあり

このような疑問をお持ちの方におすすめ

  • 「弁護士法人みやび」って退職代行をしているの?他と、どう違うのだろう?
  • 弁護士法人に退職代行を依頼するメリットって何?
  • 弁護士に依頼なんてしたことがないけど、やっぱり費用は高いの?
  • 弁護士に退職代行を依頼する流れを知りたい

退職代行を探してこのページにたどり着いたかたへ

こちらの記事では、「弁護士法人みやび」の退職代行サービスの費用と内容、また弁護士事務所ならではの活用方法について丁寧に解説します。

「弁護士法人みやび」であれば、通常の退職代行に加えて

  • 未払い残業代の請求(過去3年さかのぼることが可能)
  • 未払い給与などの請求
  • 退職金の請求・交渉

などを自分の代理人としてお願いすることができます。

加えて、【辞めるといったら会社と揉めそうで怖い、損害賠償を請求されたら困る】という方についても弁護士法人みやびへの相談をおすすめします。

弁護士は法律や裁判に関する専門家です。退職代行に安心をプラスしたい、確実に円満退職をした上で、過去の残業代についても請求したい方はぜひ利用してくださいね。

\未払い残業代の請求・退職金の交渉もお任せ/

弁護士法人みやび 公式サイトはこちら

逆に、通常の退職手続きのみで構わないという方は弁護士に依頼する必要はありません。

以下でご紹介している退職代行SARABAなど、労働組合が運営する退職代行サービスにご相談ください。弁護士事務所に依頼するよりも費用を抑えることができます。

弁護士法人みやびの退職代行サービスが選ばれ続ける理由3つ

残業代・退職金・未払い給与などの請求や交渉ができる

退職の申し出など通常の退職代行サービスに加えて、一歩も二歩も踏み込んだところまで「依頼人の代理人」として動いてくれます。

即日、スムーズな退職が可能

弁護士法人みやびに依頼したら、その後は会社に出勤する必要もありません。円満かつスムーズな退職が実現可能です。

会社と揉めそうな場合や損害賠償請求への対応も安心して任せられる

辞めると言ったら揉めそうな、ブラック企業にお勤めの場合も安心。弁護士は法律のプロですから、会社も誠実に対応せざるを得なくなります。

普通の退職代行サービスではできないことができるのが、弁護士の一番の強み。

まずは無料相談で、自分の状況や現在の悩みなどを伝えてみよう。

「弁護士法人みやび」の概要

事務所概要
名称弁護士法人みやび
弁護士佐藤秀樹
(第一東京弁護士会 所属)
事業内容企業法務全般
訴訟等の裁判業務
顧問業務
コンサルティングなどの相談業務
一般民事事件などの個人向け業務
所在地〒105-0005 東京都港区東新橋1丁目1−21今朝ビル5階
電話番号0120ー977ー727
弁護士法人みやびの事務所概要

事業内容を見てもお分かりのように、民間企業が行う退職代行サービスとは一線を画するものです。

あくまでも法律の専門家であり、依頼人の代理人として行動できる弁護士は強い権限を持っています。

事務所は、いわゆる「汐留」地区にあって、日テレのすぐ近くですね。

でも事務所まで相談に行かなくてもOK。オンラインで無料相談できます。

通常弁護士への相談は相談費用だけでも1時間で数千円がかかる場合が多いので、無料で相談できるのはとてもありがたいですよね。

まずは自分がどのような状況で、どういった依頼をしたいのかを明確にするためにも気軽に相談してみてください。

無理な勧誘などは一切ありません。

\未払い残業代の請求・退職金の交渉もお任せ/

弁護士法人みやび 公式サイトはこちら

【弁護士法人みやび退職代行サービス】の費用は成功報酬で安心

弁護士事務所に依頼するとなると、金額が高いのではないかと尻込みしてしまう方が多いかもしれませんね。

では「弁護士法人みやび」の退職代行サービスについて、費用を見てみましょう。

※最初の相談料は「無料」です

着手金55,000円(税込)
オプション費用回収額の20%
(未払い残業代や退職金の請求など)
実費郵送料など
弁護士法人みやびの退職代行サービス費用

着手金とは、依頼を決定した段階で最初に支払う費用のことです。

途中で契約解除した場合には着手金は返還されませんので、この点は注意が必要です。

何度も繰り返しになりますが、単なる退職代行サービスのみを求めている方は弁護士ではなく、労働組合が運営する代行サービスに依頼しましょう。

⇒ 労働組合が運営するおすすめの退職代行サービスはこちら

費用の例)過去3年分の未払い残業代(216万円)を請求して退職したA子さんの場合

着手金:5万5,000円
オプション費用:43万2,000円
(未払い残業代216万円の20%)

もちろんオプション費用は成功報酬となりますので、万が一未払い残業代が請求できなかった場合は支払う必要はありません。

よってこの場合、A子さんは手元に167万円程度が残る計算となります。

サービス残業代を請求できず、1円ももらえずに退職するのとは大きな違いですよね。

このように弁護士に依頼するのは一見ハードルが高く費用も高いと思われがちですが、それ相当の仕事をしてくれますので決して費用が高すぎるということはありません。

余談ですが、私が過去に10年以上人事部で給与や社会保険の業務をしていたときの話をふと思い出しました。

退職時に過去2年分の未払い残業代を請求してきた社員がいたんですよね。いわゆるサービス残業を強いられていた社員でした。

暗黙のルールで「残業代は申請してはならない」という雰囲気だったようで、2年にわたってその方は残業代を申請していませんでした。

当時私は給与担当だったので、勤怠の記録から計算して支給することに。

その金額は大きな額となったため社内でかなり問題とされ、その後サービス残業などが発生しないようルールが徹底的に見直されるキッカケとなりました。

今でもこのような、上司からの無言の圧力でサービス残業があたり前になっていたり、業務外なのに仕事を依頼されて自宅で対応したりして悩んでいる人がいるならば、遡及請求していただきたいですね。

しかし自分一人で請求するのは勇気も必要ですし、ブラックな会社の場合は躊躇してしまうと思います。

そんな場合は弁護士さんに依頼するのが一番です。

証拠があれば未払い賃金は請求しやすいですし、証拠が少ない場合でも弁護士であれば対応方法を提案してくれます。

未払い残業代や賃金が請求出来れば、人によっては数百万円単位の金額にもなり得ます。泣き寝入りする前にまずは相談してみましょう。

\未払い残業代の請求・退職金の交渉もお任せ/

弁護士法人みやび 公式サイトはこちら

弁護士に退職代行を依頼するべき人とは【メリットが費用を上回る】

数多く存在する退職代行サービスですが、運営元の種類によって「できる事」と「できない事」があります。

弁護士は法律や裁判のプロです。遺産相続相談、交通事故などの保険金の請求やさまざまな契約書作成なども、依頼者の代理人として行うことができます。

裁判などには通常縁のない私たちですが、わりと身近な悩み事で相談できることも多いんですよ。

【弁護士は依頼人の 「代理人」として動けることが最大のメリット】

依頼人の代理としての権限があるので、退職の申し出はもちろん、退職金の交渉や未払い残業代の請求、未払い賃金の遡及請求までも行うことができるのです。

・退職金を交渉して請求したい
・未払いの残業代を過去にさかのぼって請求したい
・退職するときに会社と揉めたくない
・会社がブラック過ぎて退職を言い出すことが怖い
・有休をすべて消化して円満退職したい

これらの悩みが解決してスムーズに退職ができるメリットはとても大きいものがあります。

なお先ほども述べましたが、退職の申し出と退職日程の調整などを代行してもらいたいだけの場合、弁護士事務所を利用する必要はありません。

その場合は費用も抑えめの、以下の代行サービスを利用しましょう。

⇒ 労働組合の運営だから安心!即日退職なら退職代行SARABAへ

筆者の 【弁護士依頼】体験談

ちなみに筆者は過去に一度だけ弁護士事務所に依頼をしたことがあります。

「弁護士法人みやび」ではありませんが、こちらも都内に事務所を構える弁護士事務所でした。

私が相談したのは交通事故にまつわる件(私は被害者側)でしたが、非常に迅速で的確な立ち回り、丁寧な対応で心の底から「依頼して良かった」と思いました。

ここでは詳細は控えますが、本当に辛い時期だったので知識と経験が豊富な頼れる弁護士がついている、というだけでとても救われる思いでした。

法律のプロであり、全面的に依頼人のバックアップをしてくれる弁護士さん。安心感が半端なかったことを覚えています。

そしてあたり前なのですが、とてもクレバーでいらっしゃる…

頭がいいってことやね!

だから相談しても何をしても話がスムーズで、まさに『一を聞いて十を知る』を地で行く方でしたね。

また弁護士法人みやびもそうですが、成功報酬でしたのであまり費用に関する不安はありませんでした。

一度も弁護士に依頼したことがなくて不安!という方も、まずは相談してみてくださいね。

\お問い合わせ方法は簡単!相談は完全無料/

弁護士法人みやび 公式サイトはこちら

【弁護士法人みやび】退職代行の流れと無料問合せの手順

【弁護士法人みやびの退職代行サービス】をご利用の流れは以下の通りです。

  1. まずはLINEもしくはメールフォームから無料相談
  2. 無料相談後、正式な依頼&支払い
  3. 退職代行サービスの開始
  4. 最短即日で円満退職が完了

まず最初に無料相談を行いますので、問い合わせ手順を簡単に説明しますね。

無料相談は、LINEもしくはメールから選ぶことができます。

今スマホを使用している方、普段よくスマホを利用する方はLINEの方が簡単かもしれませんね!

問合せ~相談は完全に無料ですし無理な勧誘もありません。

相談内容は、些細な悩みでも何でも構わないそうです。気になることはこの段階で全て聞いて、納得してからお申し込みくださいね。

LINEでの無料問合せ方法

スマートフォンのスクリーンショットを使って、問合せ方法を説明します。

step
1
弁護士法人みやびの公式ページにアクセスする

下の方にスクロールしていただくと、「今すぐLINEで無料相談する」という緑のボタンがありますのでタップします。

step
2
「LINE事前登録」の画面に氏名とライン名(LINEの表示名)を入力する

ライン名というのはLINEの表示名のことです。入力したら「送信する」ボタンを押します。

step
3
「LINE 事前登録受付完了」の画面で、QRコードの上にある「友達追加」をタップ

step
4
「+追加」から「弁護士法人みやび」を友達追加

LINEアプリが起動して以下のような画面になりますので、弁護士法人みやびを友達に追加してください。

step
5
トーク画面からお問い合わせを開始

するとすぐにメッセージが届きますので、トーク画面で確認してみましょう。その後、無料相談をする流れとなります。

LINEでの相談など、この段階は全て無料ですので安心してやり取りしてみてくださいね。

メールでの無料問合せ方法

次にメールでの問い合わせ方法を解説します。

step
1
公式ページにアクセス

少し下にスクロールすると「今すぐメールで無料相談する」という黄色いボタンがありますのでタップします。

step
2
問合せフォームに入力

問合せフォームが開きますので、必須項目を入力してください。

メールアドレスは間違いの無いよう確認しましょう。

相談内容まで入力したら「送信」ボタンをクリックして完了。

折り返し、弁護士法人みやびからの連絡をお待ちください。

メールでの相談段階は完全無料ですので、こちらも安心してお問い合わせください。

費用も適正な弁護士法人みやびの退職代行で、円満退職を叶えよう

今回は弁護士法人みやびの退職代行サービスについて解説いたしました。

筆者は元人事部としてたくさんの退職を見てきた側でもありますが、自分が退職する時は本当に眠れない日々を過ごして悩んでいました。

でも世の中にはもっともっと深い悩みを抱えている人がいます。

パワハラ上司や同僚の手前、どうしても退職が言い出せない。

残業代ももらえないブラックな企業に勤めているけど、収入が途絶えるのが怖くて退職出来ない…。

日々悩んでちぢこまって過ごしているのなら、一度相談だけでもしてみてください。

もし過去にさかのぼって未払い残業代が請求できるとしたら?

退職金がもらえるよう、上手く弁護士に交渉してもらえたら?

また心も新たに、別の素敵な道を歩んでいく事ができるかもしれません。

それでは本日はここまでとなります。
読んでいただいてありがとうございました。

\スッキリと退職をして新しい一歩を踏み出そう/

弁護士法人みやび 公式サイトはこちら

相談は完全無料です

⇒退職代行と併せて、退職給付金の申請をしよう。退職後の収入を確保すれば不安が遠のきます。

退職後のお金の不安を解消!
  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-働く主婦のエッセイ
-