広告 WEBスクール・資格取得

ライティングハックス|WEBライターに口コミで広がる評判の講座を徹底解説!

2023年11月1日

ライティングハックス【WritingHacks】講座の口コミと評判
悩める人
悩める人

WEBライターを始めましたが、書いても書いても収入が上がりません…
辞めたほうが良いのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

せっかく何かの縁があって始めたWEBライター、ここであきらめてはもったいないですよ。

  • WEBライターの低価格案件から抜け出して文字単価3円以上にしたい方
  • WEBライティングスキルをさらに上のレベルに上げたい方
  • 在宅で育児と両立しながらWEBライターとして独立したい方

この記事ではそのような方に向け「ライティングハックス~Webライティング完全講座」について解説しています。

編集プロダクションの代表から学ぶ、本物のWEBライティング。

いま文字単価が低いのであれば、伸びしろがまだまだたくさんあるということですよね。

きちんとノウハウを学べば、専業WEBライターとして独立も夢ではないのです。

プロからライティングスキルを学んで、文字単価3円以上の仕事をどんどんこなしていきましょう。

\スキルを身につけて自由に働ける人生を/

ライティングハックス公式サイト

これまで1000名以上の受講生が学んでいます!

ライティングハックス講座|WEBライターから高い評判を得ている3つの理由

最短最速で高単価WEBライターが目指せるから

『受講してもらったからには、必ず成果を出してもらいたい』_そういった思いの元、万全のサポートで導いてくれます。

これまでの受講生は1,000名を超え、多数の高単価WEBライターを送り出してきたライティングハックス。

WEBライティングの本質を熟知した編集プロダクションが構成しているから、最短コースで最強ノウハウが学べます。

編集プロダクション代表監修、約100本の動画講義でWEBライティングの学習を網羅できる

ライティングハックスはなんといっても動画講義が充実。全15章からなる分かりやすい動画講義は無期限で見放題です。

細かいところでは記事タイトルの付け方や各種案件の執筆方法。そして仕事の取り方や単価交渉の仕方まで、大変充実した内容となっています。

決して独学では知りえない情報が満載です。

⇒ ライティングハックスの動画講義内容を見てみる

定期的な記事添削と回数無制限の質問対応でぐんぐんスキルUP可能

講座内では記事添削とその都度講師からのていねいなフィードバックが。

また動画講義で分からなかったところは、LINEでのサポートを利用して理解できるまで何度でも質問を繰り返すことが可能です。

記事添削と質問を繰り返すことで、確実に実力をつけていきます。

⇒ ライティングハックス受講生の実際の口コミを見てみる

濃密な講座に高い評判が集まってる!いち早く初心者WEBライターから脱出できる内容だね

ライティングハックス|講座の運営会社と講師について

ライティングハックスを運営しているのは株式会社スキルハックス

こちらの会社はライティング講座以外にもさまざまなサービスを展開しています。

ライティングハックス運営会社について
運営会社株式会社スキルハックス
代表取締役迫 佑樹
所在地本店:東京都港区六本木3-4-2 コープ野村六本木1-305号室
関西支店:滋賀県草津市矢倉一丁目3番55-15 コラールJ1 104号室
設立年月日2018年10月25日
主な事業内容教育・広告宣伝
【スキルハックス/ブログハックス/ムービーハックス/デザインハックス/アニメーションハックス/Youtubeハックス など多数講座を展開】
ライティングハックス講師株式会社沖プロ代表 沖ケイタ
ライティングハックス運営会社概要

ライティングハックスの講師を務めるのは、株式会社沖プロ代表の沖ケイタさんです。

沖ケイタさんのプロフィールを簡単に紹介

編集プロダクション「沖プロ」の代表。70名以上のWebライターを抱え、ブログでは累計数千万円の利益を出している。

ライティングハックスの受講生、卒業生には株式会社沖プロから記事を発注。

Webライターとして独立する受講生を受講後も精力的にサポートしている。

ライティングハックスを卒業したら、沖プロから案件を受注することもできるんだね!

ライティングハックス|ライター中級者にも高い評判の講座内容をご紹介

それでは、ライティングハックスの講座概要と動画講義の内容についてご紹介します。

講座概要

講座名ライティングハックス【Writing Hacks】
受講費用89,800円(税込)
受講期間無期限
教材オンライン動画
添削3回あり
個別質問無制限
Writing Hacks講座概要

他の講座は受講期間が2ヶ月~半年など制限がある場合が多いですが、ライティングハックスは期間無制限であることが大きなポイント。

質の高い添削と無制限の質問サポートが付いて89,800円というのは、脱初心者向けの講座では破格といっても良いでしょう。

⇒ ライティングハックス公式サイトはこちらから

動画教材の内容

それでは、オリジナルの動画教材の内容をのぞいてみましょう。

動画講義は全15章から成り立ち、ライティングそのものの講座はもちろん、仕事の取り方や単価交渉の仕方など、独学では知ることのできない情報が詰まっています。

動画講義内容
0章はじめに
1章クライアントから求められるWebライターとは
2章記事タイトルの付け方
3章リード文の書き方
4章見出しの書き方
5章Webで文章を書くときに意識すること
6章SEO基本講座
7章SEO実践講座
8章仕事の取り方/単価交渉の仕方
9章リライト案件の受け方
10章取材記事の執筆方法
11章執筆を最速&高品質でこなす方法
12章仕事の取れる「ソフトスキル」の高め方
13章WordPressの基礎知識
14章記事のタイプ別執筆方法
15章記事添削の事例
Writing Hacks動画講義内容

各章、数本(多いものは10本)の動画で構成されています。

筆者はWEBライター5年目になりますが、もし1年目からこの講座を受講していたら、ずいぶんと状況は変わっていたのではないかと思います。

これだけWEBライティングの仕事に関して網羅されている講座も珍しいですね。

例えWEBライター1年目であっても、文字単価3円が現実味を帯びてくるでしょう。

ライティングハックスを受講した方の口コミと評判

ライティングハックスを受講した方の口コミと評判

次にライティングハックスを受講した方(受講している方)の口コミや評判を探ってみましょう。

当ブログの独自アンケートでリアルな口コミを集めましたので、ぜひ参考になさってください。

まずは、X(旧Twitter)でサーチした口コミからご紹介しますね。

X(旧Twitter)での口コミ評判

独自アンケートでの口コミ評判

Xでの口コミ評判に加えて、独自アンケートを取った内容も掲載します。

本当に受講した方のアンケートを取るのは難しくて少数しかとれませんしたが、とても参考になる意見をいただけました。

ぜひご覧になってくださいね。

決め手は、充実した内容と他と比べて安い費用

30代女性:会社員(育休中)

育児休暇中にWEBライティングスキルを学びたいと思い、ライティングハックスを受講することに決めました。決め手は、充実した内容と他と比べて安い費用です。オンライン講座なので赤ちゃんがいても自分のペースで学習することができ、時間を有意義に使えているような感覚が逆に快感です。WEBライターは始めたばかりですが、ライティングハックスの講座を受けることで仕事の流れも理解でき、案件を受注することが怖くなくなりました。
ライティングスキルも上がっていることが実感できます。いずれ専業で独立を目指して頑張ろうと思っています。

この講座なら初心者を脱し、中級レベル以上を確実に目指せる

30代男性:会社員

30歳を過ぎて学ぶことが楽しい、と心から思えました。ライティングハックスにした理由は、すでにWEBライターとして仕事を始めている人が多数受講していると知ったから。この講座なら初心者を脱し、中級レベル以上を確実に目指せると思いました。WEBライターは週末の副業ですが、単価が上がったことで自分のお小遣い以上に稼げるようになってきました。得意分野を活かして記事を書き、収入が得られるのはこの上なく嬉しい。ライティングハックスはサポートが手厚く、どんな些細な質問でも答えてもらえるのがありがたいです。まだ受講中なので、これからの学習も楽しみにしています。WEBライターのモチベーション維持にもなるので、自信を持って受講をおすすめします。

家で働くことが現実となり、ワクワクした気持ち

40代女性:主婦

パートで外に出ることに疲れてしまい、ずっと家で働ける仕事を探していてWEBライティングにたどり着きました。始めてはみたものの単価の安い案件しか取れず、この先どうやって行けばよいのか分かりませんでした。この収入ではとてもじゃないけれど、費やす時間に見合っていないと思ったのです。でも自分ではどのようにすれば収入を挙げられるのかが分かりません。そこでライティングハックスさんを受講することにしました。ライティングのノウハウはもちろん、仕事の受注方法や単価交渉の方法も教えていただけたのでとても心強く、その後無事に高い文字単価の案件にもチャレンジできるようになりました。家で働くことが現実となり、ワクワクした気持ちで毎日仕事をしています。


WEBライターとしてお家で仕事ができて高い収入を得られるのは、本当に最高です

⇒ ライティングハックスの公式サイトを見てみる

ライティングハックス講座のよくある質問

ライティングハックス講座のよくある質問

Q.パソコンはMacでも構いませんか?

はい、WindowsでもMacでもどちらでも大丈夫です。

Q.質問にはすぐに答えてもらえますか?

なるべく早い返答を行っていますが、長い場合は2日ほどかかることもあります。

Q.初心者ですが受講についていけますか?

はい。こちらのは脱・初心者、WEBライターで文字単価3円以上を目指す方のための講座です。

確実に知識をつけてレベルを上げ、仕事ができる段階までサポートしてくれます。

Q.受講費用の支払方法は?

クレジットカード払い、Paypal、銀行振込に対応しています。

Q.商品の引き渡し時期はいつですか?

支払が確認できたらすぐにメールにて引き渡されます。

Q.返品はできますか?

商品・サービスの性質上、返金・返品は難しいとお考え下さい。

ライティングハックス⇒高単価WEBライターを目指す方に高い評判を得ている優良講座でした!

最後に‥。WEBライターを続けていく上で重要なことは何でしょうか。

WEBライター5年目の筆者がひとつ挙げるとするならば、絶対に「文字単価」です。

5000文字の記事を月に10本書いたとしましょう。

文字単価0.5円の場合
1記事2,500円×10記事=2万5,000円

文字単価3円の場合
1記事15,000円×10記事=15万円

この差はすごいですよ。

現実は、この1円未満の低単価で受注している初心者ライターがたくさんいます。

書くことに疲弊してライターの道をあきらめかけているWEBライターもいるでしょう。

ここからいち早く抜け出すために、ライティングハックスの講座を受けましょう。

最後に、本日のおさらいをして終わりたいと思います。

  • 最短最速で高単価WEBライターが目指せる
  • 約100本の動画講義でWEBライティングの学習を網羅できる
  • 定期的な記事添削と回数無制限の質問対応でぐんぐんスキルUP可能
  • 講座を監修しているのは編集プロダクション会社を運営している沖ケイタ氏
  • 受講期間無制限、添削つき、質問無制限で89,800円は破格の受講費用
  • 文字単価を3円以上にしたら、一気に収入が上がる

本日は以上となります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

\スキルを身につけて自由に働ける人生を/

ライティングハックス公式サイト

これまで1000名以上の受講生が学んでいます!

  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-WEBスクール・資格取得
-