広告 WEBスクール・資格取得

Chapter Twoは評判の高いライタースクール|稼げるフリーランスに、私はなる!

2024年3月16日

chaptertwoで稼げるフリーランスになる!

今日は、Webライター暦5年の筆者イチオシ!おすすめのライター講座についてご紹介します。

それは…

Chapter Two(チャプターtwo) Webライタースクール です。

ライティング講座、ライター講座、ライタースクールなど巷にはあふれていますが、正直どれを選んで良いか悩んでしまいますよね。

未経験や初心者のうちはなおさらです。

本日はWebライタースクール【Chapter Two】について、ライター目線から徹底的に解説します。

また私がWebライターを始めたばかりのころに悩んだ点つまづいた点と照らし合わせながら、こちらのスクールのおすすめ・魅力ポイントをお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

\とにかく早く。稼げるフリーランスになるなら/

Chapter Two ライタースクール 公式サイト

月30万円のWebライターを目指そう

ライタースクール【Chapter Two】が選ばれる3つの理由

ChapterTwoライタースクールが選ばれれる3つの理由

目的、目標が明確

明確な目的に向かって、稼げるフリーランスになるためのスキルやノウハウを効率よく学べる

Webライターになったからには、早く稼ぎたいわけです。5年前の私もそうでした。

Chapter Twoのライタースクールは、「稼げるジブンになる」というコンセプトのもと、そこに必ず向かっていける一直線の道を作ってくれているイメージです。

だから、無駄がない。

目的が明確で、しかもそこに向けてマンツーマンでサポートしてくれるライタースクールなのです。

実践重視!重要ツールのスキルが習得できる

Chapter Twoでは、重要なツールである【WordPress】や【ChatGPT】の活用方法も学べます。

ここはかなり大きいポイントですね。

Webライターは誰でも始められる半面、選ばれる、稼げるライターになるには他の人との「差別化」が必要。

WordPressやAIツールを使いこなすことができれば、確実に他の人と差をつけることができます。これはライター暦5年の筆者も断言できます。

Chapter Twoは、ライター未経験の方のみならず、ライターを始めたものの案件が思うように取れない、収入が上がらないと悩んでいる初心者ライターの方にも断然おすすめできるスクールです。

営業スキルが習得でき、卒業後もサポートを受けられる

フリーランスとして実際に仕事を受注する方法や考え方など、【営業スキル】が学べます。

Chapter Twoで学べるものは、ライタースキルだけではありません。

フリーランスになれば、個人対会社(法人)で仕事を進めていくことになります。

法人相手にも通用する営業スキルや単価交渉の方法などを具体的に教えてくれます。

また実際の商談にプロの講師が同席してくれるなど、スクール卒業後も永続的にマンツーマンサポートが受けられるのも他のスクールにはない特徴のひとつ。

フリーランスとして独立できるまで二人三脚で応援してくれるライタースクールなのです。

ライタースクールChapter Twoの概要

ChapterTwoの概要
運営会社株式会社ChapterTwo
企業サイトURLhttps://chaptertwo.jp/
所在地〒106-6208
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー8F

株式会社ChapterTwoは、ホームページ制作やWeb広告画像の作成、動画作成事業などのほか、クリエイター育成事業にも力を注いでいる会社。

そんな会社が運営するライタースクールなので、
本質的な教育のもと、実践に活かせるスキルが学べるんですね。

また、クライアントとのマッチングを事業のひとつとして展開している会社だからこそ、スクール卒業後の案件獲得についても手厚いサポートがあるのです。

料金は一見高額に見えますが、卒業後も永続的なサポートがつき、仕事の案件獲得のフォローもあることを考えると、決して高くはありません。

【Chapter Two ライタースクール】内容
コース名Webライティングコース
コースの特徴高単価の案件をこなせるライティング技術と
営業のノウハウを徹底的に学び、稼げるWebライターが目指せる
学べる具体的なスキル内容WordPress ChatGPT
営業・企画スキル 記事制作 画像制作
名刺作成 商談スキル 請求書制作など
マンツーマン指導あり
サポート体制無制限
添削/質問回数無制限
受講スタイルオンライン完結
授業内容と100本以上の動画講座が無期限見放題
講師全員がプロ
料金(税込)29万8,000円~(月額8,933円~)
キャンセル/解約契約締結後8日以内は
クーリング・オフ制度を利用して解約が可能

\とにかく早く。稼げるフリーランスになるなら/

Chapter Twoライタースクール 公式サイト

月30万円のWebライターを目指そう

ライター暦5年の筆者から見た【Chapter Two】のおすすめポイント

ChapterTwoのおすすめポイント

Webライター初心者の時の気持ちに戻り「Chapter Two」Webライターコースのおすすめポイントを考えてみますね。

まず、Webライター初心者の私が特に悩んだのは以下の3点です。

  • そもそも、思うように案件が取れない
  • 低単価の案件が取れたとしても、記事を仕上げるのに時間がかかりすぎて割に合わない
  • 単価を上げてもらうにはどうしたらいいのかが分からない

私はクラウドソーシングでWebライターを始めましたが、ある程度文字単価の高い案件には、他の応募者も殺到していました。

他の皆さんの経歴を見ると、経験豊富であったり得意ジャンルなどを自信いっぱいにアピールしていたり…。

初心者でまだ何も実績のない私が採用されることは、ほとんどありませんでした。

そして結果的に採用されるのは低単価の案件ばかり。

低単価であっても、SEO対策など細かい指示内容にしたがって書く記事には、とても時間がかかりました

もちろん良い経験にはなりましたが、初心者にとってはまず最初の挫折ポイントにもなりかねません。

育児や仕事の合間を縫って必死でリサーチをして数日かけて仕上げた記事が、2,500円程度にしかならないのです。

だから私はWebライターを始めて半年くらいはパートの仕事と並行してやっていました。

結局そのような形でライター業を始めると、低単価の案件の数をこなすことで実績数を稼いでいくしかありません。

これでは月30万円を稼ぐまでにはかなりの時間を要します

当時の私は「ライター講座を受ける」という考えが頭になかったので、10万円の収入を得るまでにも9か月かかりました。

Chapter Twoのような講座を受けていれば、私はもっと早くパートを辞めてライター業に専念できたと思います。

またChapter TwoではWordPressやChatGPTなどの専門知識をプラスαで習得できますので、自分のスキル(得意分野)として大きくアピールできます

ライター業務に特化したツールの活用方法を教えてくれますから、まさに無駄のないスキル習得ができるわけです。

クライアントはまずプロフィール欄を見ますので、目に見えて分かりやすいスキルを持っているとかなり有利です。

そのほかにもChapter Twoでは、単価交渉などの営業スキルが学べるのも大きなポイントです。

ライティングスキルと営業スキル、両方を持ち合わせてこそ稼げるWebライターになれる

Chapter Twoでは卒業後も案件を紹介してもらえたり、マンツーマンサポートが受けられますので、かかる費用以上の価値を得られるはずです。

これまで色々なライティング講座やスクールを見てきましたが、この価格でこれだけ充実した内容のものは今のところ他に知りません。

⇒ Chapter Two公式サイトを見てみる

Chapter Twoが向いていない人(デメリットもきちんと知ろう)

ChapterTwoが向いていない人(デメリットもきちんと知ろう)

次に、Chapter Twoライタースクールが向いていない人についてもお伝えしておきます。

Chapter Twoが向いていない方

対面(通学など)で講座を受けたい方

Chapter Twoのライタースクールは全てオンライン完結型となっています。

授業もオンライン、またライティングスキルについても動画教材で学びます。

よって通学型のスクールのように「講師と対面して受講したい」という方には向いていませんので、ご注意ください。

対面ではありませんが、Chapter Twoはプロ講師によるマンツーマン方式です。

記事添削だけでなく個別質問や相談も無制限ですので、対面でなくとも【中身の濃い充実したスクール】だと言えます。

筆者は個人的に、オンラインでの講座をおすすめしています。

動画講座で気になった箇所など、スキマ時間に繰り返し学習することができるからです。

Chapter Twoライタースクールのよくある質問

ChapterTwoライタースクールについてのよくある質問

Q.ライターは未経験ですが、授業についていけますか

はい、未経験の方でも大丈夫です。
ライティングの基礎に加え、実践的なスキルを身に着けるための丁寧なマンツーマン指導で、未経験者・初心者でも無理なく学習可能です。

Q.学習は主にどのように進められるのでしょう?流れについて教えてください

学習の大まかな流れは以下の通りです。

①ライティングの基礎~営業の基礎を学ぶ

②基礎を使いながら応用スキルを学び、課題に取り組む(講師からのフィードバックあり)

③実際の制作業務に取り組む(スクールからの案件紹介で実際の仕事にチャレンジできる)

④スクール関連の案件獲得&受注

Q.一通りの学習するにはどのくらいの時間が必要ですか

もちろん人にもよりますが、おおむね4か月程度で一通りのスキルを習得します。

Q.仕事や育児が忙しいのですが…

受講生のほとんどが働きながら受講しています。また子育て中のかたもいらっしゃいます。
オンライン授業に参加できない日があっても、録画が送られてくるので安心。
時間ができたときにきちんと授業を受けることができます。

Q.パソコンにあまり詳しくないのですが大丈夫?

はい、大丈夫です。基本的な操作方法が分かっていれば問題はありません。

Q.営業がとても苦手なのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
スクールがあなたと相性の良いクライアントを紹介してくれますので、安心して営業活動ができます。

Q.どんな案件を紹介してくれるのですか?

スクールからだけでなく、講師や卒業生からの紹介案件も多く受けられます。
さまざまなジャンルの案件を幅広く取り扱っています。

Q.相談会は無料ですか?無理に勧誘されませんか?

はい。相談会は無料ですし、無理に勧誘したりしつこく連絡をしたりすることはありません。

オンラインで自宅から気軽に参加できますので、ぜひ無料相談会を予約してみてくださいね。

⇒無料相談会の予約はこちらから

Chapter Twoライタースクール【無料相談会】の予約方法

ChapterTwoライタースクール【無料相談会】の予約方法

気になったらまずは無料相談会に参加してみましょう。

ZoomのオンラインMTGで開催されますので

・スマホ参加OK

・顔出し無しでOK

・説明を聞くだけでもOK

本当に気軽に参加できます

先ほどお伝えしたように、相談会に参加しても無理に勧誘されることはありません。安心してくださいね。

無料相談会 予約手順

step
1
Chapter Two公式ページより申し込みリンクへ

ChapterTwoライタースクール公式ページにて「まずは無料で相談する」ボタンをクリック。

CHAPTER2公式サイトより無料相談会の申し込み

step
2
カレンダーから日時を選ぶ

予約カレンダーが表示されますので、都合の良い日時を選んでください。

step
3
入力フォームに必要事項を入力する

日時を選ぶと氏名などを入れる入力フォームが表示されますので、適切に入力してください。

フォームの下にに任意で相談内容を入力できる箇所がありますので、必要な方は入力してください。

全て入力したら、入力フォームの下のほうにある「送信する」ボタンをクリック。

予約が完了したら登録したメールアドレス宛にURLが送られてきますので、確認してくださいね。

【Chapter Two】は評判の高いライタースクール!自分の価値を最大限に高めよう!

本日は「Chapter Twoライタースクール」のWebライティングコースについて解説いたしました。

フリーランスでWebライターを目指す人が、最短で最大限に自分の価値を高めることができるスクール。

卒業生の評価が総じて高い、とても質の高いスクールです。

それでは「本日のおさらい」です。

Chapter Twoライタースクールの講座を受けることで…

  • 目的、目標が明確。稼げるフリーランスになるためのスキルやノウハウを効率よく学べる
  • 実践重視!WordPressやChatGPTの活用方法も習得できる
  • フリーランスとして実際に仕事を受注する営業スキルや思考力も学べる
  • 全てオンライン完結型だから、仕事をしていても育児をしていてもスキマ時間で学べる
  • 記事添削だけでなく個別質問や相談も無制限
  • 案件獲得サポート営業サポートが充実
  • プロ講師によるマンツーマンサポートが卒業後も続き、二人三脚でライターが目指せる
  • 低価格案件しか受注できない状態から早めに脱することができる
  • 無料相談会が随時開催されており、納得してから申し込むことができる(無理な勧誘は無し

一緒に、おうちで働くフリーランスライターになろう!

それでは本日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\在宅で自由に働いて、月30万円ライターを目指す/

Chapter Two ライタースクール 公式サイト

気軽にオンライン無料相談会に参加してみてね

  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-WEBスクール・資格取得
-