広告 WEBスクール・資格取得

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)イラストマスターコースの評判をチェック⇒イラスト講座の決定版です!

2023年12月30日

たのまなイラストマスターコースの評判は?

2024年3月18日まで、なんと講座費用割引キャンペーン中

通常価格より7万円近く安い費用で講座が受けられます!今のチャンスを逃さないで。

イラスト通信講座の決定版と言って間違いない、「ヒューマンアカデミー通信講座」のイラストマスターコース

※「たのまな」はこのたび、「ヒューマンアカデミー通信講座」として新しく生まれ変わりました!

通学スクールは敷居が高くて続くか心配だし、

イラスト講座は費用が高くて二の足を踏んでいる…

そんな方も自宅でマイペースに取り組める通信講座で楽しく学んでみましょう。

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)は映像講義がとっても充実しているので、通学講座とほとんど変わらない環境で学ぶことが可能。

また、e-ラーニングを利用した課題の提出・添削システムは秀逸で、通信講座でありながら高いレベルの学習が進められます。

新しい1年、目標を持ってワクワクしながらイラストをマスターしてみましょう。

イラストブログの運営ココナラなどでのイラスト販売など、可能性が広がりますよね!

\公式サイトはこちらから/

ヒューマンアカデミー通信講座「イラストマスターコース」

2024年、スキルをつけて飛躍の年に♪

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)のイラストマスターコースが選ばれる3つの理由

たのまなのイラストマスターコースが選ばれる3つの理由

イラスト(デジタル作画)の基礎知識~仕上げまでの総合課程が徹底的に学べて、費用も財布に優しい

イラスト作画の主流はペイントソフトを使ったデジタル作画。

ソフト操作の基礎はもちろん、キャラクターのパーツごとの描き方から応用作画まで、なんと20教程が丁寧に学べる上に、通学に比べて財布に優しい費用設定。

ヒューマンアカデミー通信講座のイラストマスターコースを順に学んでいくだけで、イラストの腕を活かした副業の道や在宅ワークの夢が広がります。

⇒ ヒューマンアカデミー通信講座イラストマスターコースの口コミ評判を見てみる

上達と分かりやすさを最優先!こだわりのカリキュラムと教材

イラストを描くための環境など初歩的な知識から本格的な実践まで、大きく4つに分けたカリキュラムでまんべんなくレベルアップできる!

イラストを学ぶのが初めて、という初心者の方も無理なく技能を習得できます。

クリップスタジオペイント(ペイントソフト)がマスターできる

講座では人気ナンバーワンペイントソフトである「CLIP STUDIO PAINT」を使用します。

プロのイラストレーターも好んで使うソフトですので、趣味に仕事に役立つことは間違いなしです。

基本的な操作方法から丁寧に学べますので初心者の方もご安心を

楽しくカリキュラムを進めるうちに、ソフトを完全マスターできます。

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)のイラストマスターコースでは【クリップスタジオペイント】を使います

たのまなのイラストマスターコースでは【クリップスタジオペイント】を使います

ヒューマンアカデミー通信講座のイラストマスターコースを受講するためには、以下のものが必要です。

  • PC
  • ペンタブレット
  • クリップスタジオペイントPROまたはEX
  • インターネット環境

1番売れてるグラフィックスソフト【CLIP STUDIO PAINT】 とは


月額方式と買取方式があり、抑えた費用にもかかわらず、高性能・多機能のソフトです。

プロのイラストレーターも好んで使用しているクリップスタジオペイントなので、マスターすれば今後ずっと愛用していく事になるでしょう。

ヒューマンアカデミー通信講座のイラストマスターコースを受講するにあたっては、クリップスタジオペイントのPROがおすすめ。

EXはアニメーションや本格的な漫画を作画したい人向けなので、まずは「PRO]でじゅうぶんです。

PROであれば月額480円、買取でも5,000円で準備できますので決して高価格ではありません。

ちなみに筆者もクリップスタジオペイントPROを使っていますが、買取にしました。じゅうぶん、元は取ってくれていると思います。

1番売れてるグラフィックスソフト【CLIP STUDIO PAINT】 の公式サイトを見てみる

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)のイラストマスターコースの概要

たのまなのイラストマスターコースの概要

それでは、ヒューマンアカデミー通信講座のイラストマスタコースのカリキュラムと学習の進め方について、分かりやすく解説しますね。

ちなみに教材内容はこんな感じ!

①DVD映像教材 11枚
②メインテキスト 4冊
③サブテキスト 2冊
④教材データ(e-ラーニングシステム)

業界大手「ヒューマンアカデミー通信講座」の通信講座だけあって、さすがの充実です。

カリキュラム概要

それでは講座のカリキュラム内容について見てみましょう。

講師は有名イラストレーターである、加藤アカツキ氏が担当。

引用元:https://www.tanomana.com/product/lifestyle/illustration.html

プロがイラストを完成させる過程を見ながら学習ができるため、モチベーションも爆上がりです。

カリキュラム内容

■デジタル作画

⇒デジタル作画の基礎からクリップスタジオペイントの操作方法を身につける課程です。作例イラストを使ってのペン入れ~着彩までを無理なく習得していきます。

■キャラクターイラスト基礎

オリジナルキャラクターを描きあげていくための基礎を学習します。全体像の捉え方から3Dデッサン人形を使ったデッサンの方法まで、基礎を完全マスターできます。

■キャラクターイラスト応用

⇒ラフからキャラクターを描きあげる過程を学習します。ベクターレイヤーペン入れからアニメ塗りや水彩塗りなどの大切な部分を習得できます。

■キャラクターイラスト実践

⇒透視図法などから背景作画のポイントや、自然物の描き方を徹底的に学びます。イラストをトータルで仕上げていくための知識と技術を学ぶ課程です。

学習の進め方

次に学習の進め方を解説します。

step
1
公式サイトよりお申込み

step
2
教材(動画講義+テキスト)が届いて学習スタート!

step
3
課題を提出 ⇒ 講師による添削

step
4
STEP2~3を繰り返し

step
5
全課題を提出

全てのSTEPを自分のペースでこなしていってくださいね!

講座でイラストを学んだ後は、サブテキストで仕事に役立つ有益な情報をさらにインプットすることができます。

著作権、クラウドソーシングの知識、自分で仕事を始めるポイントなど、必ず役に立つ情報がたくさん!

副業に関するセミナーも無料で受けられるなど、アフターフォローも充実しています。

受講費用など

イラストマスターコース
費用270,000円(税込)
液晶タブレット付属なし
標準学習期間10か月
在籍期間
(e-ラーニング視聴期間)
15か月
添削回数20回
延長サポート対象外
ヒューマンアカデミー通信講座イラストコース

ここで補足!

「ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)」では今回紹介しているイラストコースのほかにも、以下のような通信講座があります。

気になる方はチェックしてみてね!

⇒ クリップスタジオで学ぶマンガの描き方講座

⇒ クリップスタジオで学ぶマンガ背景講座

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)イラストマスターコースを実際に受講した人の口コミと評判

たのまなイラストマスターコースを実際に受講した人の口コミと評判

自宅で空いた時間にコツコツと学べるのが最大のメリット

30代 育休中主婦

育休中に何かスキルを習得したくて、受講しています。
通信講座は小さい子供がいる私にはぴったりで、空いた時間にコツコツと学べるのが最大のメリットです。
通学よりも無駄な時間や費用がかからないので、計画的に学習できる人にはとてもおすすめです。
そしてなにより、私は添削してもらえるのが良いです。
自分の絵を誰かにきちんと評価、添削してもらうことは今までありませんでした。とても励みになっています。
デメリットとしては、モチベーションを保っていくことが人によっては難しいところかな、と思います。
私は絵を描くことが好きだったので、専門的な技術をマスターして、なにか副業につなげたいと考えています。

イラストでの副業を考えています

20代女性 会社員

イラストを趣味で描いていますが、独学では先が見えてこない為、専門的なスキルを得るために通信講座で学ぶことにしました。
また、CLIP STUDIO PAINTを使用した講座であると知り、ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座に決めました。
通信講座は始めは不安でしたが、空いた時間にすぐに取り組めるのでストレスがありません。時間が有効に使えている気がして、それもまた嬉しいです。
独学では知りえなかったこと、分からなかったことが網羅的に学習できて、本当に楽しく取り組めています。
近い将来、ココナラなどでイラストを販売したりしたいなと考えています。

イラストが目に見えて上達してきて嬉しい

30代女性 パート主婦

パート勤めをしていますが、好きなイラストで収入を得られたらいいなと思い、講座を受講することに決めました。
メリットは充実した映像講義と課題添削のシステムです。一人でやるイメージの強い通信講座ですが、映像講義が充実しているため孤独感がありません。テキストだけだったらきっと挫折していると思います!
デメリットとしては、学習を習慣づけないとつい休んでしまうことでしょうか。
一度休んでしまうと再開することが億劫になってしまいそうです。私が三日坊主だからかもしれませんが…
でも今のところ、楽しく学習できています。目に見えてイラストが上手くなっているので、やる気を切らさずに続けることができています。
近々イラストブログ、絵日記のようなブログを始める予定で頑張っています。その延長で収入を得られるようになりたいです。

40代後半からでも好きな事を始められる幸せ

40代女性 パート主婦

受講して半年が経ちましたが、今も楽しく学習できているのは、自分でも奇跡的だと思っています。(私は三日坊主なので)
怠けないよう、計画を立てて決めた事は絶対にやると決めています。
課題に期限を設けて、その日までに絶対提出をしようと決めるとやる気が出てきます。
プロの先生のイラストを見ながらの講義はとても刺激となり、モチベが保てています。
デメリットは見つかりませんが、決して安くない費用ですので、絶対に最後までやりとげることが重要ですね。
私は40代後半ですが、好きな事をこれから始められて、趣味や仕事に活かせることができるのは幸せな事です。ヒューマンアカデミー通信講座のイラスト講座は、忙しい主婦のかたにもおすすめ出来る講座だと思います。
イラストで、ずっと続けられる在宅ワークを目指して頑張ります。

好きな事をベースに、近い将来に夢が持てるのって素敵ですよね!

みなさんのアンケートを読んでいると、私ももっと頑張りたいという気持ちが湧いてきます。

\公式サイトはこちらから/

ヒューマンアカデミー通信講座「イラストマスターコース」

イラスト通信講座の決定版!!

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)イラストマスターコースのよくある質問

たのまなイラストマスターコースのよくある質問

Q. 延長サポートはありますか?

本講座は対象外となります。

Q. 課題提出(添削)に期限はありますか?

在籍期間15か月間の中でしたら、特に制限はありません

Q. 個別質問はできますか?

はい、在籍期間であれば何度でも質問が可能です。課題の提出と同じく、e-ラーニングを利用して質問できます。

Q. 支払方法にはどのような種類がありますか

たのまなでは8種類の支払方法があります。

・クレジットカード
・銀行振込
・NP後払い決済
・代引き
・ORICOの教育ローン
・Amazon Pay
・au PAY
・ペイディ

※分割・手数料などは支払方法によって異なります。

Q. 返品はできますか?

商品の開封前でしたら、到着後8日間以内であれば返品可能です。

(商品が破損、汚損している場合は交換もしくは返送が可能となります。その際の送料はヒューマンアカデミーが負担します)

イラストをマスターしたら広がる未来とは

イラストをマスターしたら広がる未来とは

イラストをマスターしたらこんな未来が。

  • イラストレーターとして開業、独立する
  • クラウドソーシングで仕事を受注して副業収入を得る
  • ココナラなどでイラストを販売する
  • イラストブログを開設していずれ収入の柱にする

自分のスキルを売ることって、ハードルが高いと思ってしまいますよね。

でも「私にできるはずがない」というようなマインドブロックを外して、ぜひ挑戦してみてくださいね。

一度の人生ですから、あまり恐れずにやりたいことをやる!という方を心から応援します!

もしイラストをマスターして収入を得ていきたい、趣味の幅を広げたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひヒューマンアカデミー通信講座のイラストマスターコースを受講してみてください。

\イラスト通信講座の決定版!/

ヒューマンアカデミー通信講座公式サイトはこちら

イラストをマスターして今年はプラスαの収入を得よう!

それでは本日はここまでとなります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もご覧ください
たのまな
  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-WEBスクール・資格取得
-