広告 WEBスクール・資格取得

WORDGYM|口コミ評判が話題!実績が作れるWEBライティングスクールとは

2023年7月1日

こんな方におすすめ

  • WORDGYMの講座ってどうなんだろう?口コミや評判が知りたいと思っているあなた
  • マンツーマンで受けられる良質なWebライティング講座がないか探しているあなた
  • Webライティング講座で絶対に後悔したくない!というあなた

本日はこのような方に向けて【WORDGYM(ワードジム)】Webライティングスクールをご紹介いたします。

この記事を書いているのは

ぼっちと申します。

2019年からWEBライターをしています。

悩みに悩んで10年以上続けた正社員を退職した後、パート・育児と両立しながらWEBライターの道へ。

その後収入を伸ばし、半年後にパートをやめることができました。

子供を抱えながらの仕事で悩んでいる主婦に向けて、WEBライターや副業の始め方を中心に情報発信しています。

オンラインのWEBスクール、最近とても増えていますよね。

それぞれにメリットがあって、どこに決めるか悩んでしまいます。

講座を選ぶポイントは人それぞれですが、講座費用を支払うからにはその費用に見合ったもの、さらには必ず満足できるスクールを選びたいものです。

ご紹介するWORDGYMはマンツーマンの濃厚な講座内容でありながら、費用はギリギリまで抑えられているスクール。

またWORDGYMは即戦力が身に付くカリキュラムはもちろん、講座終了後の手厚いサポートも特徴です。

講座を受けることで実績も作れますので、これからWEBライターに挑戦しようと思っている未経験の方にも大変おすすめのスクールです。

\まずは無料カウンセリングから/

WORDGYM 公式サイトはこちら

「WORDGYM」と「ユニークライティング」のコラボで他を圧倒する内容が実現

WORDGYM×ユニークライティングのコラボ講座

「WORDGYM」のWebライティングスクールは「ユニークライティング」とのコラボで充実内容の講座実現!

ユニークライティングとは

数多くの事業売却実績を誇るユニークキャリア株式会社が提供するオンライン講座のこと

「ユニークライティング」は業界最安値ともいわれるWebライティング講座。
京都大学卒でメディアの売却経験のある講師が監修した講座内容で、即戦力になる情報が詰め込まれています。

ユニークライティングのサイトはこちら

WORDGYMは、このユニークライティングのオリジナル動画教材を講座に使用しています。

卒業後のサポートも手厚く、なんとWEBライターとしての営業を代行してくれるコースも。

ライターデビューという一番不安な時期にサポートしてくれるのは、なんとも心強いですよね。

WORDGYMの評判が高い「4つ」の理由

現役プロWEBライターが受講生一人一人を徹底サポート

WORDGYM代表であり、SEOコンサルタント・Webディレクターでもある中嶋氏が自らマンツーマンのレッスンをしてくれます。
マンツーマンだから、自分の不得意なところや文章のクセなどもすぐに指摘してもらえる!

独学では限界がありますよね。WORDGYMはその壁を乗り越えさせてくれます。

構成添削、原稿添削、ポートフォリオ作成、案件獲得支援で他のスクールを圧倒するサポート内容

WORDGYMは、他のスクールにはない独自のサポートが充実しています。

特にWORDGYMの細やかな添削は、受講生の間でも評判。

短期間でライティングスキルを上げるのに一番適した方法が「プロによる添削」です。

実践的なアウトプット学習とフィードバックの繰り返しが効果てきめん

WORDGYMでは現役WEBディレクターが作成した課題が提供されます。
「課題の実施⇒プロライターからのフィードバック」を繰り返すことで、現場で即戦力を発揮できるライターに成長できます。

受講後は有名Webメディアで記事作成⇒実績を獲得

講座の受講後は、ユニークキャリア株式会社が運営するWebメディアで記事を作成します。
ブランド力があるメディアでの実績は大きな価値となります。

このような実績は、初心者WEBライターにはなかなか得られないもの。
WORDGYM受講生はライターデビューから大きく飛躍することが可能なのです。

【補足】こちらもポイント!

なんとWORDGYMには「営業代行」というサポートまでついています。
「仕事獲得の営業ってどうやったらいいの?」というWEBライター初心者も安心。営業のノウハウも学べます。

\まずは無料カウンセリングから/

WORDGYM 公式サイトはこちら

WORDGYMのWebライティングコースと講座内容

WORDGYMのWebライティングコースの内容

それではWORDGYMの3つのWebライティングコースと、その講座内容をご紹介しましょう。

3つのコースから選べる講座

【WORDGYM】ライターコースクリエイティブ
ライターコース
マスターコース
受講費用(税込)月々8,881円
(一括18万7,000円)
月々13,632円
(一括28万7,000円)
月々17,431円
(一括36万7,000円)
受講期間3ヶ月3ヶ月3ヶ月
サポート内容キャリア設計キャリア設計キャリア設計
オリジナル動画教材オリジナル動画教材オリジナル動画教材
ポートフォリオ作成
添削2回
ポートフォリオ作成
添削4回
ポートフォリオ作成
添削6回
卒業制作1回
(報酬あり)
卒業制作1回
(報酬あり)
卒業制作1回
(報酬あり)
マンツーマンコーチング2回マンツーマンコーチング4回マンツーマンコーチング6回
チャットサポートチャットサポートチャットサポート
WORDGYM
オリジナル課題
WORDGYM
オリジナル課題
WORDGYM
オリジナル課題
営業代行(卒業後)営業代行(卒業後)
案件獲得サポート案件獲得サポート

※月々の支払いはいずれも24回払いの場合

※受講期間にポートフォリオ作成と卒業制作は含まれません

WORDGYMで習得できるスキルは多岐にわたり、文章力のみならず、SEO対策やアフィリエイトで収益を出す知識まで幅広い内容をカバーできます。

オリジナル動画教材の内容と進め方は

オリジナルの教材を使用した講座はクエスト形式で進んでいきます。

「クエスト」ってなんや?RPGなのか?

そうそう!WORDGYMはクエスト形式でRPGゲームを進めていくように学ぶことができるんです

クエストをクリアして次の講座に進むには、動画の閲覧とレポートの提出をしなくてはなりません。

独学ではついついだらけてしまう…という人でも、適度な追い込み感が良い刺激になって、充実した学習生活が送れます。

1章-リサーチ手法(全8クエスト)
ライティングの基礎である「リサーチ」について学ぶ。
2章 ー アウトライン作成(全6クエスト)
リサーチした内容を可視化し、ライティングの土台ともいえる「構成」の作成方法を学ぶ。
3章 ー WEBライティング基礎(全8クエスト)
4章 ー WEBライティング実践(全10クエスト)
5章 ー 刺さるライティング(全9クエスト)
3章から、いよいよ執筆・編集について学ぶ。基礎文法や著作権についてもここで学べる。

動画から体系的なライティング知識やノウハウが学べるのが特徴。

最終的にユーザーが読んで満足する記事を目指して、知識を習得していきます。

カリキュラムの内容

WORDGYMのカリキュラムはまず戦略から!

まずは現役ライターであるコーチと一緒に、目的に向かうためのキャリア戦略を設計します。

この時、あなたの「叶えたい働き方」をコーチにきちん伝えるのがポイント。

WORDGYMの特徴である「マンツーマンコーチング」を最大限に活かしましょう。

step
1
受講スタート(教材と課題によるスキルアップ)

キャリア設計をして目標が設定されたら、いよいよ受講がスタートします。

Webライティングの基礎~ライターに必要な知識のインプット&アウトプットを繰り返すことで、スキルを定着させていきます。

step
2
WORDGYMによるポートフォリオ制作

WORDGYMが運営するメディア「ShareSpace」でポートフォリオとなる記事を制作します。

もちろん記事は記名記事。

筆者は、この「ポートフォリオ作成」がかなり大きなポイントだと思っています。

WEBライターは始めようと思えば始められますが、実績がないため案件が思うように取れず、とにかく最初は苦労します。

低単価の案件で疲弊してあきらめてしまう人もたくさん。

記名記事を載せたポートフォリオがあればライターとしての箔がつくだけでなく、高単価の案件も獲得しやすくなるといえるでしょう。

step
3
卒業制作でプロのWebライターデビュー

WORDGYMによるポートフォリオ制作が終わったら、ユニークライティングによる卒業制作が実施されます。

ここでのポイントは、実際に報酬をもらって記事を制作できること。

作成した記事はユニークキャリア株式会社が運営するWEBメディアに掲載されます。

プロライターとしての活動をスムーズに進めることができますよね。

カリキュラムを進めていくうちに、気が付けばかなりレベルの高いWEBライターとして成長していることに気が付くのではないでしょうか。

独学では、決してこうはいきません。

⇒WORDGYM 無料カウンセリングを受けるなら公式サイトから

WORDGYMの口コミ評判が話題に!

WORDGYMの口コミと評判

WORDGYMの口コミや評判を調べてみました。

みなさんのモチベーションが上がっているのが伝わってきます。

マンツーマンならではの充実ぶりが伺えます。特に、添削がとても丁寧で細かいことが分かります。

短期間で実力が上がるのもうなずけますね。

⇒ WORDGYM公式サイトはこちら

【WORDGYM|Webライティングスクール】のよくある質問

Q. 無料カウンセリングはどういった内容ですか?

無料カウンセリングはオンラインで行われます。(45分間)

カウンセリングといっても身構えることはありません。

WORDGYMでは、WEBライターの仕事のイメージが湧かない未経験者に対してカウンセリングの参加をすすめています。

WEBライター業界の分からないことでも、将来のキャリアプランの相談でも、些細な不安なことでも何でも構いません。

なお、カウンセリングの予約はWORDGYMの公式サイトより行います。

急な日程変更にも柔軟に対応してくれるので、例えば小さなお子さんがいるママでも安心ですよ!

無料カウンセリングを予約してみる

Q.返金制度はありますか?

はい、あります。

8日間全額返金保証付きで安心です。

Q.主にどんな人が受講しているの?

オンラインスクールですので、幅広い層の方が受講しています。

特にライター未経験者の受講者数が多数。

オンライン24時間いつでも学習&質問ができるので、子育て中の主婦のかたも無理なく受講できています。

Q.マンツーマンでこれだけ充実したサポート内容なのに、なぜ受講料が安いの?

WORDGYMは広告費を削減しているため、その分受講費用を抑えることができています。

例えばリスティング広告やYoutube広告も出してしていませんし、アフィリエイト広告も実施していません。

最後に

本日は圧倒的なマンツーマン講座が特徴のWORDGYMをご紹介しました。

手厚いサポートのWebライティング講座をお探しの方には最適のオンラインスクールでしたね。

それでは、今回のおさらいをして本日は終わりたいと思います。

【WORDGYM】は…

  • ユニークライティングとの最強タッグで濃密な講座が実現
  • 現役プロWEBライターが受講生一人一人を徹底サポート
  • 実績作り(ポートフォリオ)や案件獲得支援/営業代行などで、他のスクールを圧倒するサポート内容
  • クエスト形式の講座の口コミ評判が高い!
  • 卒業制作でプロのWebライターデビューができる
  • まず無料のカウンセリングを受けてから受講するかどうかを決められる

気になった方は気軽にカウンセリングに申し込んでみてくださいね。

本日はここまでとなります。
読んでいただきましてありがとうございました。

\まずは無料カウンセリングから/

WORDGYM 公式サイトはこちら

コチラの記事も参考にしてね
  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-WEBスクール・資格取得
-