広告 WEBスクール・資格取得

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)で動画編集を仕事に!主婦が未経験から月に10万円稼ぐには

2023年10月20日

たのまな動画編集講座で在宅ワークへの道が見えてくる

ヒューマンアカデミー通信講座の動画クリエイター講座なら・・・

オンライン映像+手元のテキストでじっくり学べて、

スキルアップ実習で実践的なスキルもどんどん習得できるから、

初心者・未経験からでも「自分の腕で」稼げるようになります。

※「たのまな」は2024年春に「ヒューマンアカデミー通信講座」へとリニューアルされました。

稼げる在宅ワークへの最短コースです。

本日は、ヒューマンアカデミー通信講座の動画クリエイター講座を徹底的に解説。

ヒューマンアカデミーの動画編集講座を受けて在宅ワークを始めた方のリアルな口コミも集めてみましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

\動画制作&編集の基礎から応用までを学んで在宅ワークの道へ/

ヒューマンアカデミー【動画クリエイター講座】はこちら

資料請求は「無料」!気になる方は取り寄せてみてね

ヒューマンアカデミー(旧たのまな)「動画クリエイター講座」|在宅ワークで主婦が稼げるようになる3つの理由

子育て世代の主婦や外で働くことに疲れた方に、当ブログではしつこいくらいに「在宅ワーク」をおすすめしています。

自分自身の経験から言えることですが、在宅ワークは自分のポテンシャルを最大限に発揮できるからですね。

しかし場所や時間にとらわれない働き方は魅力的であるものの、収入や将来性への不安があって一歩が踏み出せずにいる人が多いのも事実です。

本日紹介するヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座は、そんな不安を一掃してくれるかもしれません。

なぜなら、講座自体が在宅ワークで高単価の仕事を獲得できることを目指し、そこに焦点を合わせて上手く作られているからです。

では、ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座で稼げるようになる3つの理由を見てみましょう。

理由①そもそも在宅ワーカーを目指す人のために作られた動画クリエイター講座だから

ヒューマンアカデミーの講座はそもそも、在宅ワークを目指す人に向けて内容が設計されています。

受講する人の最終目的は、「動画が編集できること」というよりも、「動画編集で収入を得ること」です。

現在日本では、動画制作へのニーズが急速に高まっています。

アプリなどを使って簡単な動画編集を行っている人はたくさんいますが、他者との違いを出すにはアイデアだけでは勝負できません。

何よりも技術と知識です。

アイデアやオリジナリティを形にしていくスキルを習得すれば、高単価な仕事を次々と獲得することができるでしょう。

そのような動画編集者を求めている人は多く、クラウドソーシングサイトで検索しても常に需要があることが分かります。

ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座は、初心者から在宅ワーカーを目指す人のために作られた講座です。

スキルアップ実習ではランサーズ全面協力で実際の仕事をイメージしながらシミュレーションが可能。

受注のコツやノウハウも全て学べます。

回り道をせず、動画編集クリエイターとして稼げる道へと一直線に導いてくれます。

理由②在宅ワークに必要な知識とスキルを自分のペースで身に付けることができるから

ヒューマンアカデミーの講座は通信講座ですので、オンラインでオリジナル映像講義が視聴できます。

場所にも縛られることなく、空いた時間に学習に取り組むことが可能。

映像は5分単位になっていて、すき間時間を最大限活用できる仕組みになっています。

手元には分かりやすいテキストもありますので、学習内容の振り返りや自分の苦手なポイントもチェックがしやすい!

最後までモチベーションを下げることなく意欲的に学べます。

理由③通信講座の枠を超えた個別サポート内容が充実しているから

通信講座=一人でコツコツ独学?

こういったイメージを持っているかもしれませんが、ヒューマンアカデミーの動画講座は少し違いますよ!

動画講座で分からないところがあったら個別で質問ができるだけでなく、講師が一緒に画面を見ながら解説をしてくれます。

分からないところをそのままにして学習を進めるのはどうも気持ちが悪いですが、ヒューマンアカデミーの通信講座ではそのようなことがありません。

個別サポートを利用して一つずつ理解を深めながら進めていく事ができるので、独学特有のデメリットが皆無です。

かといって通学のような時間の縛りもありませんから、たのまなの講座はまさに「いいとこどり」なんですよね。

通信講座のメリットを活かしながら個別サポートで孤独感のない勉強ができるのは、ヒューマンアカデミー通信講座の強みです。

主婦が在宅での動画編集で得られる収入ってどのくらい?

動画編集で得られる収入はどのくらいなのでしょうか。

その方の働き方によって大きく変わりますが、大まかな目安として以下の表を参考にしてみてください。

副業在宅ワーク
(フリーランス)
起業
(自営業)
動画編集で
得られる収入
~5万円5万円~15万円30万円~

副業の人 ⇒ 主な仕事があるが、すき間時間や休日を利用して動画編集の仕事をしている人

在宅ワーク(フリーランス)の人 ⇒ 主に自宅にいながら動画編集の仕事をする、子育て中の主婦など

起業(自営業)の人 ⇒ 動画編集の仕事を主な収入源とし、起業している人

当ブログを見てくれているのは子育て中の主婦の方が多いでしょうか?

もしくは外で働くことに疲れてしまって在宅ワークの道を模索している人かもしれません。

筆者はWEBライターとして在宅ワークデビューをしましたが、私のようにコツコツ作業・自分のペースで作業することが好きな人には動画編集も向いていると思いますよ。

WEBライターよりも単価が高めなので、より稼ぎやすい側面があります。

自宅で働くメリットは、本当にここでは語りつくせないほどたくさんあります。

無駄な時間&無駄なお金&無駄な気遣いを使わなくて済むのが一番のメリットですね。

例えば外でのパートで8万円稼いでいても、余計な時間と気力とお金を相当使っているんです。

朝の準備や通勤の時間。

パート先での昼食代や、人付き合いにかかるお金。

子どもの病気でパートを休まなければならない場合の精神的ダメージ。

ちょっと話がずれましたが、在宅で稼げる力を持つというのは思っている以上にメリットが多いということなんです。

まさに「手に職をつける」という言葉がぴったりの動画編集スキル。

主婦であれば子どもが小さいうちは在宅ワークとしてパート代くらいを稼ぎ、慣れてきて子どもも成長してきたら自営業として独立する道も見えてきます。

⇒ ヒューマンアカデミー通信講座の動画クリエイター講座を見てみる

ヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)の動画クリエイターコースとは

【ヒューマンアカデミー通信講座】動画クリエイター講座
学習内容動画編集スキルが身に付く
受講料(税込)18万3,700円
こんな人におすすめ動画編集の基礎から応用までを学習したい方
クオリティの高い動画制作を学習して受注単価を上げたい方
Adobe Creative Cloud 1年版※あり
学ぶ講座一覧Premier Pro講座/After Effects講座/Web動画広告講座
受講時間6ヶ月
個別質問サポートあり
テキスト教材あり
※Adobe Creative Cloud・・・最新の PhotoshopやIllustratorなどが利用できるコンプリートプランがついてくる

※両コースとも、MacのPCが特別価格で購入できるオプションコースもあり

動画クリエイター講座
動画制作だけでなく、簡単なWeb制作も出来る動画クリエイターになれる講座。
Web制作を一括して請け負えるワーカーが目指せますので、フリーランスで高収入が現実のものとなります。

受講期間は6ヶ月ですが、動画制作コースは最短2ヶ月ほどでマスターも可能です。

在宅ワーク(フリーランス)を見据えた講座ですので、しっかりと目標を立てて意欲的に学習に臨むことができます。

主婦がヒューマンアカデミー動画クリエイター講座で得られるスキルと出来る仕事

ヒューマンアカデミー(旧たのまな)の動画クリエイター講座では、映像制作に必要な技術を習得できます。

YouTube動画制作に必要なスキル

  • カット編集
  • テロップ入れ
  • BGMの挿入

広告動画などに必要なスキル

  • カット編集
  • テロップ入れ
  • BGMの挿入
  • 静止画に動きをつける
  • アニメーション制作

YouTubeだけではなく、さまざまな種類の編集作業を外部に委託する人が増加しています。

2018年と比較して2023年の動画広告市場は約3倍に大きくなっているのです。そして今後も市場は伸びていくでしょう。

・会社紹介の動画編集
・飲食店の広告ショート動画作成
・動画素材収集とテロップ入れ専門
・Tiktokショート動画の編集
・教材用動画の簡易編集
・インタビュー動画のカット編集とテロップ入れ
・料理制作動画の編集
・講義動画の編集
・セミナー動画の編集
・イベント動画の編集
・切り抜き動画の編集
・ゲーム配信動画の編集

…etc

より興味深い、ついつい先を見たくなる動画にするために絶対に必要な編集作業

主婦がこのスキルを習得できたら、これからの時代強いですよね!

そして何より、動画編集作業は完全に在宅で仕事を請け負うことができる点が魅力的です。

お家で仕事をができますから、子育て中の主婦にはピッタリの仕事です。

クラウドソーシングで検索しただけでも2万件以上の仕事がヒットし、高単価なもの、長期継続が可能なものもたくさんあります。

ヒューマンアカデミーの講座で動画編集のスキルを習得するということは、Premier Proなどの編集ソフトが使えるようになるということ。

それだけで立派なアピールポイントになりますので、経験者として優遇されることは間違いありません。

ちなみに筆者はWEBライターをしておりますが、自分の文章スキルの度合いを客観的に測るものさしが無いので、仕事を獲得する際のアピールが少し難しいと感じています。初心者ならなおさらでしょう。

それに比べて動画編集は習得スキルを明確化できるため、仕事の獲得もしやすいと思います。

ぜひヒューマンアカデミーの動画編集講座で学んで、一緒に在宅ワークを始めましょう!

\動画制作&編集の基礎から応用までを学んで在宅ワークの道へ/

ヒューマンアカデミー【動画クリエイター講座】はこちら

ヒューマンアカデミー(旧たのまな)の動画クリエイター講座を経て在宅ワークデビューした人の口コミ評判を集めました

興味のおもむくままに動画編集を学習!楽しくて仕方なかった

30代主婦

子どもとYouTubeを一緒に観ているとき、何気なく(YouTubeの動画編集ってみんな自分でやってるのかなあ)と思ったのがキッカケで、動画編集について調べ始めました。ちょうど育児休暇中だったこともあり、たのまなの動画編集コースなら半年かからずスキルが得られるということだったので、受講することにしました。
YouTubeの動画、こんな風に作られているんだ~!という発見が楽しくて、気が付くと興味のおもむくままに学習していました。私は本当に全くの初心者・未経験でしたが、たのまなの動画編集講座はとても学習しやすかったです。現在はランサーズで仕事を獲得して出来る範囲で収入を得ることができています。
子どもは「お母さんユーチューバーみたい!」となぜか喜んでいます(笑
あと、何気にMacのPC付きのコースにして良かったです。スタイリッシュでクリエイター気分が上がってやる気UPにつながっています。

自分の小遣いと子供の習い事の費用を稼ぎたい

40代主婦

何か稼げるスキルを身につけたいと思っていた時に、旦那さんにすすめられて動画編集の勉強を始めました。たのまなの動画編集講座に決めた理由は、大手の会社で安心だったことと、学習内容と目的が明確で費用も抑えめだったからです。動画編集のスクールは本当にたくさんあって、費用もびっくりするくらい高いものもありますので後悔したくありませんでした。たのまなの講座に申し込んで良かったと思っています。個別のサポートもありますので、通信講座のイメージが変わりました。しかし、たまに気分が乗らないとだらけてしまって、勉強をさぼってしまうことも…。ここが通信講座の難しいところですので、なんとかやる気を維持させていくことが難しかったです。
自分のお小遣いを自分で稼げるようになること、子どもの習い事の費用を出せるようになることが目標なので、この目標を絶対に叶えるぞ、という気持ちで受講できました。

在宅で子どもと過ごす時間を増やしたい

30代主婦(会社員)

育児休業のあと仕事に復帰しましたが身体がつらく、精神的にも追いつめられることが多くなってきてから在宅ワークに興味を持つようになりました。
WEBライターも考えましたが、目に見えるスキルを習得したいという理由で動画編集のほうをやってみることにし、たのまなのWeb動画クリエイターコースに申し込み。目標ができてから、本業で辛いことがあってもあまり気にならなくなってきました。私はもうすぐ会社を辞めて動画編集の仕事を在宅でやるんだ!という気持ちで前向きに学習を進め、現在は仕事が受注できるまでになっています。子どもと過ごせる時間を増やすため、近々クリエイターとして専業でやっていくつもりです!

思った以上に収入を得ることができています

30代主婦

副業としてブログを始めてみましたが、もっと成長分野で早く結果を出したいと思い、動画制作を基礎から学ぶことに。たのまなのWeb動画クリエイターコースはWebリテラシーからデザインの基礎講座、HTMLの学習など動画制作にとどまらない専門知識が習得できます。個別サポートを利用しながらひとつひとつクリアしていけば、そこまで難しい内容ではないと感じました。確実にスキルが身に付くので自信がつき、仕事の受注も怖くありません。学んだ知識はブログ運営にも活かせていて、相乗効果で思った以上に収入を得ることができています。

大人からの学びで心も身体も若返りそう

50代主婦

50代に入り新しいことに挑戦してみたくて、動画編集の講座を受けることにしました。学習しながら、YouTubeのチャンネルもスタートさせるつもりです。私自身の感想ですが、ブログを始めるよりもYouTubeを始める方がハードルが低いように感じました。(ブログは設定などが難しく感じられますし、文章を組み立てるのが大変)
スキルがあれば、自分でYouTubeをするだけでなく、他の人から動画編集作業を受注して仕事をすることも可能なので、ますます世界が広がりそうでわくわくしてます。大人になってからのスキルアップは本当に楽しいですし、気分だけでなく見た目も若返ってきた気がしています。

※旧たのまな時代の口コミもそのまま記載しています(講座内容は同じです)

動画編集なんて自分には無理かも、と最初から壁を作ってしまうのは勿体ないです。

必ず新しい道が開けますから、少しでもやりたいと思ったら、まずやってみよう。

大人になってからのスキルアップは楽しい、というのは私も本当に同感!日々がガラッと変わるんだよね。

ここでお得な情報ですが、会社を辞めて給付金をもらいながらスキルアップするという選択肢も。

制度を知らないのは損をするだけです。会社を辞めたいと思っている人はこちらの記事も参考にしてみてください。

お金の不安なく時間を作る方法

ヒューマンアカデミー(旧たのまな)動画クリエイター通信講座のよくある質問

Q.動画制作にはパソコン(PC)が必須だと思いますが、どんなスペックのPCが必要ですか?

動画編集にはCPUの性能が高いPCが必要です。動画編集としての最低限スペックはCore i5、Ryzen5以上と言われています。

なお、ヒューマンアカデミーの動画編集講座にはMacのPCを特別価格で購入できるスタートパックもあります。

講座に付いてくるMacBook Proは、申し分のないスペック。

Macのパソコンはクリエイターや在宅ワーカの憧れでもあります。スタイリッシュなデザインに所有欲も満たされて、モチベーションも上がるでしょう。

⇒ ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座を見てみる

Q.個別の質問サポートとは具体的にどのような仕組みなのですか?

質問機能システムを通して、受講中の分からない箇所を質問できます。

受講後スタートアップの時点で困ったことがあれば、メールやWebフォームにてサポートしてくれるので安心です。

Q.講座費用の分割払いはできますか?

はい、可能です。無理のない支払設定が可能ですので、ヒューマンアカデミー公式サイトよりご確認ください。

Q.学習を終えたら具体的にどのように仕事を始めればよいですか

ヒューマンアカデミーの講座では「仕事の始め方」についてのサポートも充実しています。

実際のお仕事に近い実習を行うことで、実践力を養うことが可能。

また副業セミナーへの参加で仕事獲得テクニックや副業マナーなども学ぶことができますので、仕事の始め方に迷いません。

もちろんセミナーもオンライン参加で追加費用もかかりません。

Q.教材の返品は可能ですか?

商品の到着から8日以内、開封前であれば返品可能です。

ヒューマンアカデミー(旧たのまな)の動画クリエイター講座⇒主婦が未経験からプロを目指せる魅力的な内容でした!

本日はヒューマンアカデミー通信講座(旧たのまな)の動画クリエイター講座について解説いたしました。

広がる市場に対し、仕事を受注する人が少ない今がチャンスです。

WEBライターを始めてみたけど文章がイマイチ書けなくて挫折してしまった

WEBデザインやプログラミングは難しそうなイメージがあって手が出せない

そんな方にもおすすめの動画編集。

少しでも興味があって、「自分の腕で」「在宅で」稼いでいきたいと思っている方はぜひ学んでみてくださいね。

真面目にコツコツやれば、必ず「お家で仕事」が叶います

それでは、今日のおさらいをして終わりたいと思います。

  • ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座は、「在宅ワークで稼げるようになる」という目標が明確化されている
  • ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座は通信講座でも個別サポートが充実。いいとこどりの講座である
  • 在宅ワークで得られるものは収入以上に大きいメリットがたくさんある
  • ヒューマンアカデミーの動画クリエイター講座は、やり遂げたら必ず在宅ワークで稼げるようになる

筆者も在宅ワークをやりがいと共に4年以上続けています。一緒に頑張りましょう~!

それでは本日はここまでとなります。
読んでいただいてありがとうございました。

\動画制作&編集の基礎から応用までを学んで在宅ワークの道へ/

ヒューマンアカデミー【動画クリエイター講座】はこちら

YouTubeシナリオライターも未経験からOK!

  • この記事を書いた人

ぼっち

ご訪問ありがとうございます!「ぼっちブログ.」を運営しております、WEBライターの主婦です。 「主婦の自立はストレスフリーで幸せ♡」をモットーに、お金も時間も自由になる新しい生活へのヒントをお届け。 WEBライターとブログ運営を中心に、育児と仕事を両立する主婦に有益な情報を発信するブログです。

-WEBスクール・資格取得
-